« 堂島ロールが北海道に上陸したは良いけれど | メイン | トヨタ、2011年からWRCに参戦? »

豚丼のぶたはげ(三井アウトレットパーク)札幌北広島店

そのきっかけは帯広土産の豚丼からはじまった
帯広駅構内に本店がある「豚丼のぶたはげ」
テイクアウトの弁当についていた箸袋には支店の名前と住所が記されていた
そこには「豚丼のぶたはげ 札幌北広島店」
北海道北広島市大曲幸町3丁目7番地6
三井アウトレットパーク札幌北広島2Fフードコート内」
えっ札幌にも店出したの・・・
 

mitsui08.jpg mitsui03.jpg
 

これは行かねばなるまい
北広島には今週末のキャンプ大会の準備でコストコまで買い物に行く用事があった
確かその近くのはずと車を走らせます

「三井アウトレットパーク札幌北広島店」
午前11時すぎに到着、日曜日と言うこともあり混んではいたが難なく入店
アウトレットには目もくれずフードコートを目指します
 


mitsui04.jpg mitsui07.jpg
 

いかにもフードコートの中のお店ですが、ショーウインドウ越に実演販売っぽく豚肉を焼くところを見せてくれてます
覗いてみると、豚肉は電気ロースター(ガスだったかもしれません)で焼いていました
流石にというか残念ながら、ここで炭火焼ってわけにはいかなかったようです

でもよく考えてみると本店は駅構内の店舗でしっかり豚肉を炭火で香ばしく炙ってるんですよね
というか十勝では炭火で焼かないと豚丼って言わないのかも

極み 豚丼4枚 (890円) を今回頼みました
ちなみにフードコートですから頼むとこのポケベルのようなものを持たされます
 

mitsui06.jpg mitsui05.jpg
 

炭火焼の香りはありませんでしたが、柔らかな豚肉は旨かった
今度はアウトレットを楽しみに来たときにでもまた食べようかと思います
「モンベル」や「LLビーン」などもありますしね
そうそう「コールド・ストーンアイス」には長蛇の列
ここで食べるのはまだ先になりそうです
 

mitsui02.jpg mitsui01.jpg

About

2010年6月20日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「堂島ロールが北海道に上陸したは良いけれど」です。

次の投稿は「トヨタ、2011年からWRCに参戦?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。