« コンプリートパッケージ | メイン | 2009年を振り返り »

デフレ

最近TVを見ると「デフレ」に対して危機感のある報道がなされるようになってきた
ついこの前までは景気が悪いと危機感を煽りこのままでは・・・・と、繰り返してきたマスコミに
その要因があるように思えるのですが
パッとお金を使いましょうとまではいかないが、TVくらいはもう少し楽天的でいてほしい
 

piyoto02.jpg
 

といいつつ、そのデフレの恩恵にも預かってきました
昨日会社のとある宴会を札幌駅パセオにある「ぴよっと」という居酒屋で行ったのですが、その料金がまさに「デフレ」
今回のプランは

忘新年会プラン 元気の宴 全8品 2500円 飲み放題付き
◆明太チーズディップ
◆スパゲティーサラダ
◆メインチョイス(キムチ鍋)
◆BIGつくね棒
◆世界最強の骨付き唐揚げ
◆こだわりの親子丼 石焼風
◆自家製デザート
 

piyoto01.jpg
 

このBIGつくね棒ってのが美味しかった

ちなみに飲み放題は生ビール、発泡酒ではありません
もちろんワインやら日本酒、カクテルでもOKとのこと
私も大勢でのキャンプにビールサーバーを持参しますし、同じような居酒屋の方から生樽ビールの仕入価格を聞きますがそんなに安くはありません
大丈夫なんだろうか、と他人事ながら危惧してしまいます

それとこんなお店では最近女性の姿がとても多いように思えます
というかほとんど占領されてます
飲まない男性や「宅飲み」って流行っているようですが、飲みに行く度ちょっと寂しく思える今日この頃です

About

2009年12月30日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンプリートパッケージ」です。

次の投稿は「2009年を振り返り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。