« 岩見沢HARRY'S(ハリーズ)のロースカツカリー | メイン | やき鳥「福鳥本店」 »

おにぎり

onigiri02.jpg onigiri01.jpg
 

昼食を毎日外食にすると、ついつい食べ過ぎてしまう・・・て事はないでしょうか

私の普段の昼食は「おにぎり」二個と即席の味噌汁で済ませています
その「おにぎり」持っていく時にビニール袋などで包み鞄にいれておくと、鞄のスミでおされて潰れてしまうことが多かった
冷えて硬くなったおにぎりって、やはり美味しくありません
そこで、写真のような竹編み箱に入れて朝出勤します

このバンブーの竹編み箱は札幌の秀岳荘で買ってきました
キャプテンスタッグの製品ですが登山用品?だったのかもしれません

海苔も適当な大きさに切ったものを会社に常備してますので、手巻き寿司感覚で毎日パリッとした感触を楽しんでます
ちなみに福岡から直送されてきた真っ黒で厚い美味しい海苔です

今のところ毎日食べていても飽きません
つくづく(米好きの)日本人だな~と思ってしまいます
 

onigiri03.jpg

コメント (2)

竹の入れ物におにぎり、ってやはり雰囲気が良いですね。
「かたち」って必要なんですね。

>竹の入れ物におにぎり、ってやはり雰囲気が良いですね。

これなかなか気に入ってます
あと笹の葉なんかで包めば最高なんですが

About

2009年12月 3日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩見沢HARRY'S(ハリーズ)のロースカツカリー」です。

次の投稿は「やき鳥「福鳥本店」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。