« ヤクルト麺許皆伝(ソース焼そば) | メイン | 焼 くしろさんぼう寿司 »

露天風呂

風呂とかあまり拘るほうでは有りませんが、それでも露天風呂は大好きです
特にキャンプに行った際に入る露天風呂は格別です

最近行ったところでは、しのつキャンプ場に隣接する「ニューしのつ温泉クラブアイリス」
露天風呂は茶褐色で風呂からちょっと背伸びするとしのつ湖が望めます
 

clubairisu01.jpg
 

それとオトーリゾート八雲から車で5分くらいのところにある
噴火湾を望む露天風呂「八雲遊楽亭」
景色が良いと言えば良いのですが、目の前には国道5号線と函館本線
車が行き来したりスーパー北斗が目の前を通り過ぎたりします
もっともその向うには噴火湾、漁船や遠くに羊蹄山などの景色が望めます
まあこれも絶景の一種でしょうか
 

yurakutei01.jpg yurakutei02.jpg
 

キャンプ以外にも今年は露天風呂楽しみました
奥尻湯ノ浜温泉緑館の露天風呂
 

midorikan06.jpg midorikan10.jpg
 

知床に行った際、清里町にある温泉「緑の湯」ってのも入ってきました
 

midori02.jpg midori01.jpg
 

変り種では香港でコンラッドに宿泊した際、風呂代わりに通ったジャグジー
これも立派な露天風呂でしょう
 

hongkong14.jpg
 

さて露天風呂といえば特に今ぐらいの時期、雪がちょっと降ってくるようなシチーエションがいいですね
先般会社の用事で行ってきた、ニセコいこいの湯がそうでした
写真は夏に行った時のものですが、ここで見る雪景色も良いですよ
 

nisek18.jpg
 

ちなみにこの露天風呂中央には石で出来たテーブル
そして露天風呂入口には空缶入れのゴミ箱
次回は缶○ールかかえて入ることにしよう 

ちなみに今回泊まりで行きましたが、食事も旨かった
この写真の他にニセコ産ジャガイモ・カボチャの蒸篭蒸し、キノコ汁なども頂き満足満足
 

niseko19.jpg

About

2009年11月18日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤクルト麺許皆伝(ソース焼そば)」です。

次の投稿は「焼 くしろさんぼう寿司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。