« 成田国際空港JAL国内線サクララウンジ | メイン | せたな~奥尻2,000円フェリー »

味乃じゃんぼ

創作料理のお店「味乃じゃんぼ」に行ってきました
場所はちょっとわかりずらいのですが私の勤める会社からは歩いていける距離にあります
 

jumbo02.jpg
 

今回はキャンプ仲間の佐渡ヶ島へのキャラバンの打ち合わせを兼ねた会食です
10年以上こちらに通っている方が席を設けておいてくれました
 

jumbo11.jpg
 

そうでなければなかなか入れないとか
ちなみにここは一見さんはお断りなんて言われてますが、きっとそうではなくて常連さんで埋まっていて予約が取れないんだと思われます
特に日曜日は家族連れで一杯だそうです
 

jumbo03.jpg jumbo01.jpg
 

そうそうここはプロ野球選手とかプロゴルファー、芸能人が立ち寄る店としても有名だそうで
壁には巨人の選手のユニフォーム、サイン帳には何と稲葉選手やダルビッシュ選手の写真やサインが並んでおります
そういえばお店から程近い場所にファイターズの屋内練習場があります
 

jumbo04.jpg jumbo05.jpg
 

料理はおまかせ
メニューは見かけませんでした
まずは前菜、エビスビールでいただきます
 

jumbo06.jpg jumbo07.jpg
 

じゃんぼと言えば茶碗蒸し、常連さん曰く具は毎回違うとか、今回はイクラの茶碗蒸し
それと癖になるシラス干?の天ぷら、油取りに英字新聞がひかれてますが誰が読まれているのでしょう
 

jumbo08.jpg jumbo09.jpg
 

お造りに「焼き鳥?」
いいえ焼きマグロでした、やわらかくて旨いです
 

jumbo12.jpg jumbo13.jpg
 

スープのパイ包みの中には形の残ったフカヒレが入ってます
 

jumbo10.jpg
 

変わった器には「アユ」
ここ北海道でも余市あたりでアユはとれます
内臓もたっぷり
 

jumbo15.jpg jumbo14.jpg
 

「ギュウロール」
味付けしたご飯をキャベツではなく牛肉で包んであります
 

jumbo16.jpg jumbo17.jpg
 

デザートはフランスパンにバニラアイスを詰めてオーブン?で焼いたもの

何もかも美味しかった

帰り際、天然の舞茸が採れたら持って行って料理してくれますかって聞いたらOKとのこと
その時また伺うことにしよう
 
08maitake01.jpg

About

2009年9月 9日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田国際空港JAL国内線サクララウンジ」です。

次の投稿は「せたな~奥尻2,000円フェリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。