« WE LOVE HOKKAIDOシリーズ | メイン | 北の岬さくらばな »

室蘭焼き鳥「一平」

ippe01.jpg
 

先々週の八雲でのイベントキャンプに向かう途中、立ち寄ったのが
室蘭焼き鳥のお店「一平」
(色々話は聞きますがここは炭焼きのお店)

 

ippe09.jpg
 

ちょっと奥まった、とある宿泊地に車を停め
さて「一平」はどこだと探そうとすると焼き鳥の匂いがぷんぷんしてきます
まさかと思いつつも匂いに釣られいてゆくと5分と歩かずに「一平」の看板に出会いました
 

ippe06.jpg ippe07.jpg
 

掘りごたつに身を沈め
頼んだのが、生ビールと豚精
流石にやわくて旨いです
 

ippe02.jpg
 
ippe03.jpg ippe04.jpg
 

ツクネやらシロやらを頼みましたが、最初に食べた豚精のインパクトが強かった
最後にもう一皿
それとここのオリジナル「焼き鳥弁当」(豚精入り)を頼みました
これは明朝の朝飯です
 

ippe05.jpg ippe08.jpg

コメント (5)

呂比須:

札幌の一平とどうですか????


あやふやな質問スタイルですみません^^;

呂比須さん 今晩は

>札幌の一平とどうですか????

札幌の一平行ったことが無いんです

呂比須:

そうですか、では是非、食べ比べしてみてくだい。

別ものですよ。なぜか

何だか行きたいような、行きたくないような

呂比須:

東室蘭で3軒地元民に連れられてはしごした、記憶があるので間違えようがありません。


札幌仕様にアレンジ入っていますです、はい。

About

2009年9月13日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」です。

次の投稿は「北の岬さくらばな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。