« ご当地ソフト「ボラ」&奥尻島海産「鮑と焼うに弁当」 | メイン | 当別町太美「鮨 銀鱗」 »

JALフライトキャディサービス&手ぶらサービス

l_16.jpg
(トヨタF1 HPより拝借)
 

シンガポールGP観戦の為の渡航まで、あと1週間となりました
電車にスーツケースを持ち込むのも空いてれば問題ないのですが、混んでいたら大変と思い
今回もJALフライトキャディサービスを利用することにしました
まあこの無料枠も今年度限り、JALの経営状態の悪さはここ数日新聞などで見聞きしてますがしかたがないでしょう
 

head_baggage_001.jpg
pic_baggage_0011.gif
(JAL HPより拝借)
 

それに加え今回は新千歳空港~成田空港~シンガポール(チャンギ)空港と羽田を絡ませずに行きます、これによって新千歳空港にてスーツケースを国際線カウンターで預けることも出来ますのでJALの手ぶらサービスも利用可能です
これにJALフライトキャディサービスを加えると、自宅に宅配業者がスーケースを集荷しに来てくれ、チャンギ空港にて受け取るという便利なもの、500円とリーズナブルなので今回試して見ます

乗り継ぎは面倒ですが、ディバック一つでチャンギ空港までいけるのは楽チンですね

明日の夜から道東に帰省
帰ってくる日が宅配業者の集荷の日に当たるのですが、なにかあったら出荷できません
ちょっと早めですが今晩取りに来ていただくことに
 

nishoki01.jpg
 

日章旗は海外でのスポーツ観戦のため先ほど買ってきました
(レース中は自重しようと思いますが、そのあとで使う機会があればと願ってます)

思ったより売っているところが少ないのに時代を感じました
ラリージャパンなどでは北欧の国の旗を掲げるのをよく見かけますし
海外通販でアメリカのサイトを覗くと、そこの多くでは星条旗や州旗が当たり前のように売られてるんですけどね、お国柄ですね

最近この日章旗を見る機会がスポーツの国際大会に限られてきたような気がします(札幌ドームでは良く見ますが)
さてこれを使う機会があればとスーツケースに夢を詰め込めます


がんばれ中嶋一貴選手

コメント (2)

大谷様

こんにちは。
今頃、ご夫婦でシンガポールGPをお楽しみの頃かと思います。
この5連休を使い、私は(また)上海に来ております。
もちろん、またJAL便です。
久しぶりの5日間滞在、今回はのんびり過ごそうと思います。
しかし、今回の連休の予約率は凄まじく、チケットを取るのに苦労しました。
来月には私も今年2度目のシンガポールに行ってきます。
それでは、シンガポールを満喫ください。
blogの更新を楽しみにしております。

菊池慎一郎

菊池さん こんにちは

あいかわらず活躍されてますね
上海の美味しい物のUP期待してます

あさっては成田です、今回はF1だけですがシンガポール楽しんできます
でもホーカーズくらいは行くつもりです

About

2009年9月19日 18:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご当地ソフト「ボラ」&奥尻島海産「鮑と焼うに弁当」」です。

次の投稿は「当別町太美「鮨 銀鱗」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。