« 菓子工房 美吉屋(みよしや) | メイン | マツダオールスターゲーム2009(2) »

冷蔵庫オープンホルダー

7月にはいり私の住む北海道は雨・雨・雨
いったい7月は何日晴れ間が見えただろうと思う今日この頃です
まさに蝦夷梅雨、ちょっと気を抜いていると冷蔵庫には黒いものが見え始めました
どうやら使わない間、スイッチを切った状態で冷蔵庫を閉めていたため「カビ」が生えたようです

即、アルコール洗浄
それから冷蔵庫を使用しない期間の通気のため冷蔵庫オープンホルダーを取り付けました
 

freezer01.jpg 

このホルダー冷蔵庫のドアをちょっと開けた状態にしておくもの
ただいかにもアメリカ製らしく固定できず、冷蔵庫のドアは宙ぶらりんな状態となります
そこで冷蔵庫側とホルダーに薄い磁石を取り付け、固定できるように致しました
さあこれでカビとはおさらばかな
 

freezer02.jpg freezer03.jpg

コメント (2)

このジメジメ具合、何かとメンドクサイですね。
冷蔵庫もカビますか…
お手入れも大変ですね。

いこう斎さん こんにちは

ほんと蝦夷梅雨ってのか、夏らしくなりませんね
暑い夏が恋しいです

M.シューマッハ復帰だそうで・・・見れるかな?

About

2009年7月23日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「菓子工房 美吉屋(みよしや)」です。

次の投稿は「マツダオールスターゲーム2009(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。