« マツダオールスターゲーム2009(2) | メイン | 奥尻フェリー割引に申請殺到 »

旬のカツオ

土佐の一本釣りなど世界一といわれる日本の漁業技術
その間をついて北上し北海道沖にやってくる初カツオ
もう初とは言えない季節ですが、北海道ではこの季節がカツオの旬
スーパーにも美味しそうなカツオが並びます
 

katuo.JPG
 

たたきにされさく取りされたものを買ってきて
刺身にして頂きました
にんにくを薄く切ったものと一緒に頂こうかと思いましたが、そのにんにくを切らしておりました
かわりに醤油付けにされたギョウジャニンニクを細かく切って薬味にしていただきます
これが見事にあいびっくり
思わず一気に食べちゃいました・・・・が、明日は仕事(^_^;)

About

2009年7月28日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マツダオールスターゲーム2009(2)」です。

次の投稿は「奥尻フェリー割引に申請殺到」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。