« 仁川国際空港・エアポートラウンジ | メイン | 「銘菓ひよこ」考察 »

JAL・シェルフラット

shellflatseat.jpg
 

今回JALの座席は「シェルフラット」初めて座る座席です
チケットはエコノミーだったのですが・・・ビジネス席が開放されたのかあてがわれました
 

korea100.jpg
 

座席間の左右と足元のスペースも充分(寝ても前に座席に足は着きませんでした)、シートを倒す際の作動音も静かでなかなか良いです
このシートほぼフラットになるのですが、2時間ちょいのフライトだと寝るには中途半端という感じ
まあ機内食も食べずにずっと寝てれば良かったのかもしれませんが
(機内食はエコノミーのもの)
 

korea102.jpg
 

かといってMAGICも付いていたので映画をとも思いましたが、これも2時間では最後まで見ることが出来ません
もう少し長距離の路線でこの座席を試したいものです
 

korea99.jpg


さて今回もそうでしたが韓国へ行くにはマイルを航空券に替える特典航空券がとっもお徳
JALは来月からのキャンペーンで12,000マイル有れば札幌~東京~韓国が往復できます(サーチャージ8,600円別途)
特典航空券は札幌~東京が通常15,000マイルなので、それプラス東京~韓国となるはずなのにキャンペーンだと何故かそれよりもお徳な換算となります
おかげで札幌から韓国へは直行便が飛んでいるのですが、直行便だと特典航空券に替える事が出来ませんので、ついつい遠回りしてしまいました

About

2008年12月19日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仁川国際空港・エアポートラウンジ」です。

次の投稿は「「銘菓ひよこ」考察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。