« ファイターズ私設応援団「闘将会」 | メイン | 大阪といえばお好み焼 »

夜のUSJ

usj21.jpg


ハリウッド映画も夜がその舞台となることが多く独特の映像を見せてくれますが
その映画を題材にしたテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
USJの夜もそんな雰囲気をかもし出していました
もっとも野球が終わってから向かったためどうしてもこの時間になってしまったのですが・・・
けれど流石に午後7時に入場する人はまばらで並ぶことなくチケットを買い即エントリーできました
この時間もわりといいかもしれません
 

DSC_02940293.jpg


早速アトラクションの「ジュラシックパーク」に向かいます
「ゲストサポートパス」をいただいておきましたのでここでまずは予約
90分後を指定され場内をぶらぶら

もう一つの目的のショー「ピーターパンのネバーランド」は午後8時からとなっております
あいた時間を「フィネガンズ・バー&グリル」で食事
先ほどの日本ハムの勝利とCS第2ステージ進出を祝い祝杯です
 

usj11.jpg usj12.jpg

DSC_03220321.jpg usj13.jpg
 

祝杯の後、ラグーンで「ピーターパンのネバーランド」
ショーの5分前、ラグーン前の道路は人で溢れておりました
ちょっと後ろからの見物となります
さてピーターパンなのでどこをどうやって飛ぶのだろう、興味はそれのみ
と上を見上げてみると
はるかかなた上空にワイヤーが走っておりました
ラストはもちろんピーターパンがウエンディとともに空を翔るのですが、いや~高い~
高所恐怖症の私としては見ているだけで怖くなってしまいました
 

DSC_03350334.jpg

usj16.jpg
 

予約した時間になったので「ジュラシックパークエリア」へ
7分間のレイドでしたが、薄暗い中ところどころライトアップされたジュラシックパークはなかなかのものでした
 

DSC_02980297.jpg usj17.jpg

usj18.jpg usj19.jpg


その後「ブルースブラザース」
 

usj23.jpg
 

そしてお目当ての「アメリカングラフティ」
Mel's Drive-inからは今にもウルフマン・ジャックのラジオ放送が流れてきそうです
 

usj14.jpg


2時間の夜のUSJを堪能してきました
 

usj15.jpg

usj20.jpg
 

帰路の電車もこんな感じ


usj22.jpg

コメント (4)

我家はまだ一度も行った事がありません。
いつもディズニーリゾートばかり・・・。

一日でアトラクションはすべて体験できるのですか?

kaz:

ども、kazです。
大昔にフロリダのを行ったのを思い出します。解説が英語で早口でさっぱりわかんなかった。(_ _;
なので、MGMの方が楽しかった記憶があります、子供向けの英語ですしね。
USJ行ってみたいなぁ〜、京セラドームも、もちろん、梅田も!!
それにしても、2時間ですかー。のんびり回る私には無理だー

チャッピーさん おはようございます

>一日でアトラクションはすべて体験できるのですか?

平日ならもしかしたら可能でしょうが、土日は無理だと思います
ちょっとお高いですが近くに1泊して2日間廻られるのがよいかと
チケットも対応してますし

kazさん おはようございます
今日の目覚めはいかがでしょう(^^ゞ

>大昔にフロリダのを行ったのを思い出します。解説が英語で早口でさっぱりわかんなかった。(_ _;

リエさんも本場のUSJでバックドラフトのレイド経験してきたとか
行ってみたいですね

そうそう梅田で「二度付け禁止」の串揚げやさんに行きたいです

About

2008年10月17日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイターズ私設応援団「闘将会」」です。

次の投稿は「大阪といえばお好み焼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。