« 可口可楽 | メイン | ポロピナイキャンプ場 »

スタミナ源たれ

青森では割とポピュラーな焼肉・焼き鳥のたれ
KNK上北農産加工農業協同組合製造「スタミナ源たれ」
青森産のニンニクがしっかりときいてます

とくに使うのが、このやきとりのたれ
キャンピングカーに常備されております

冷凍物のリーズナブルな焼き鳥でもこのタレをつけて焼けば、美味しさ倍増食欲をそそります
甘みがあるせいか子供にも人気です
これも青森特産のリンゴの効果かな
 

gentare.jpg
 

もう10年くらい使い続けていますが、まったくあきがきません
通常の焼き鳥の他に室蘭風の焼き鳥(焼き豚)や豚丼などにも使えます

たまに道内のスーパーで売られていたるするそうですが、まだ見たことがありません
今度購入をかねて青春18キップで青森あたりも廻ってみようか
小説「津軽」でも携えて

コメント (6)

あいちゃんパパ:

1つお願いします。

あいちゃんぱぱさん こんにちは

>1つお願いします

冬の竜飛岬も行って見たいのですが、青森行きはまだ先になりそう
その前に通販で共同購入しませんか(^o^)丿

Kaz:

おおたにさん、ども。
極たまになのですが、ホクレンショップに出ていることがあります。
近年では、生協の個配のカタログに載ることがあるので、それでゲットしています。
とはいえ、1年に1度とかの頻度ですがね。
カミさんが、友達に教えたら、虜になって、その人の分まで買っているようです。(^^;

kazさん 今晩は

>カミさんが、友達に教えたら、虜になって

その気持ちよく判ります

ホクレンショップで見かけたら情報MLで流してくださいね

ラジオコマーシャルでたまに聞くので、どっかにはあるんでしょうね。
地理的な近さで道南方面にはありそうですけどね。

いこう斎さん おはようございます

>ラジオコマーシャルでたまに聞くので、どっかにはあるんでしょうね。

ありゃそんなのあるんですか
私は結構ながら族でラジオを聴いていることが多いのですが・・・・聞き漏らしてるかな(^^ゞ

注意して聞いてみます

About

2008年10月 4日 08:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「可口可楽」です。

次の投稿は「ポロピナイキャンプ場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。