« 今週末はニセコでお誘いキャンプ | メイン | 携帯電話付デジカメ »

ビジター応援

昨年日本シリーズを観に行ったときのこと
日本ハムは札幌ドームでは三累側がホームとなるが、一累側で観戦していた
サッカー好きの友人がするとここってアウエー席?と聞いてきた
確かにサッカーでは「アウエー」敵地と呼ばれるが、野球の場合その意味合いも含めて呼び方が違う
試合相手であるから敵ではあるが、表現としては「ビジター」と呼ばれている(もっとも最近ではアウエーの方が正しいかもしれないが)
ビジターすなわち訪問者、どちらかというとお客様である
ホームの観客も基本的には相手を尊重する
札幌ドームでの試合はビジタータイムとして相手側の応援タイムまで設けられている
いつも気になっているのが逆の場合はどうなんだろう

さて今年の日本ハムファイターズ
昨晩の札幌ドームでの西武ライオンズとの対戦、あと一歩及ばなかった
現在パリーグ3位の成績である
まあ今年のパリーグは西武が1抜けしそうな勢いだが、クライマックスシリーズへ進むためには1~3位でシーズンを終えねばならない
とはいえ3位で通過されると札幌ドームでクライマックス第1ステージの試合はない
 

hotel_img.gif
(JAL TOURSホームページより拝借)


そこで少し気が早いが、日本ハム3位通過・ソフトバンク2位通過をにらみ
クライマックスシーリーズ第1ステージのビジター応援のためホテルを予約した
YAHOOドームに隣接する「JALリゾート シーホークホテル福岡」だ
JGCプレミアのホテルクーポンを使う機会がこれで出来た
ついでに「おともdeマイル」で席が取れれば2人合わせて福岡往復 25,000円のリゾートホテルツアーの出来上がり
そのとき勇気があれば日本ハムのレプリカで福岡や博多を闊歩しよう
 

jalcity01.jpg
 

あとはシーズンの結果を待つばかりである
まあはずれの場合は博多の屋台だな

コメント (4)

Kaz:

おおたにさん、ども。
凄い意気込みですね(^^; 負けました(+。+;

kazさん どうもです
3位を意識してるって日ハムファンじゃないですよね

ちなみにkazさんは埼玉でビジター経験されたんでしたっけ

Kaz:

はい、千葉と埼玉で。
少数精鋭って感じで、応援に熱が入るし、一体感ありますよ。

kazさん おはようございます

>はい、千葉と埼玉で。
>少数精鋭って感じで、応援に熱が入るし、一体感ありますよ。

それってビジター席かな
私はやはり内野席で見たいのですが

About

2008年8月26日 06:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週末はニセコでお誘いキャンプ」です。

次の投稿は「携帯電話付デジカメ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。