« コンサドーレ札幌J2優勝 | メイン | 台湾新幹線でGO! (12) »

台湾新幹線でGO! (11)

台湾新幹線の終着は現在高雄ではなく左榮までとなってます
ちょうど近くに「左榮蓮池潭公園」という観光地が有りますので、タクシーで向かいます


07taiwan71.jpg 07taiwan68.jpg


まずは「龍虎塔」
龍も虎も口をあけて待っているのですが
いかんせん工事中とのこと中に入れません
(情報は掲示板などで仕入れてはいました)
龍から虎へと抜ける通路を通ることにより、現世での悪徳が浄化されるはずだったのですが

善人にはまだなれないようです、これは次回の楽しみfでしょうか
 


07taiwan75.jpg 07taiwan73.jpg


「龍虎塔」には入れませんでしたが、『春秋閣』の龍は見学可能でしたので龍の口の中へ
派手な壁画が迎えてくれました
 
これで少しは善人になれたかな(^^)v


07taiwan69.jpg 07taiwan70.jpg


湖に張り出した橋を渡り『五里亭』へ
ここ台湾南部は熱帯気候にあたり、11月末だというのに気温は26度前後
地元の方は長袖ですが流石に歩くと汗が出てきていました

『五里亭』は湖の中に有りますので、吹く風が心地よいです
歩いてきた方向を眺めると啓明堂が観られます
 

07taiwan76.jpg 07taiwan72.jpg
 


その関羽を祀る 「啓明堂」 では、何かお祭りの最中だったようです
横浜中華街にも関帝廟があり、こちらにも関羽が祀られていますが
中国の方は本当に関羽が好きなんですね
まあそれだけ「義」に厚く弱者の味方で有り続けた功績があったのでしょう

また三国志読み返したくなりました


07taiwan74.jpg


ここの名物「ひしの実」です
美味しいのですが手が真っ黒
 

07taiwan64.jpg 07taiwan78.jpg

About

2007年12月 2日 17:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンサドーレ札幌J2優勝」です。

次の投稿は「台湾新幹線でGO! (12)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。