« オリジナルステッカー | メイン | コンサドーレ札幌vs京都サンガF.C. »

デロンギ カフェ・トレビソ

キャンプも何もしない休日
そんな朝は何故か台所に立ち朝飯を作りコーヒーを入れている


delonghi03.jpg


今朝はエスプレッソマシンの出番
使うのはイタリアのデロンギ BAR-14
もう5~6年ほど愛用している
エスプレッソマシンを家庭に普及させたのはこのマシンによるところが大きい
ペットネームにタイトルの「カフェ・トレビソ」と名が付けられた位に


delonghi02.jpg

最近は簡単にカフェポッドを使用マシンが出回ってきたが、やはりコーヒーは嗜好品
挽いた豆(パウダー)をタンピングすることに拘っている
上手くタンピング出来てクレマが厚くたった時ときはやはり嬉しい
(今朝のは失敗、勝率3割くらい)


delonghi01.jpg


朝飯は鷹の爪たっぷりで作ったペペロンチーノ、試しに鮭のトバを香り付けに入れてみた

とそこで気付いた、そうだ今日は仕事があるんだった(^^ゞ
ニンニク入れすぎたかも・・・・


pht_EAM1500SDK.jpg

本音はこんな全自動(市価15万円くらい)のエスプレッソマシンが欲しい
そうすればこのデロンギ カフェ・トレビソはキャンピングカーに積むのだけどな~

キャンプでエスプレッソやカプチーノも良いかも知れない

About

2007年11月17日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリジナルステッカー」です。

次の投稿は「コンサドーレ札幌vs京都サンガF.C.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。