« XOOPS | メイン | オーパーツ »

おでん

oden.jpg

昨年実家から届いた大根、
まったく消費していないのを思い出し、一昨日輪切りにして面取りし米のとぎ汁で煮込んでおいた
鳥大根もいいかな~と思っていたが、冬は鍋物の季節でしょう

男の料理らしく会社の帰りにデパ地下でカマボコ等を買い「おでん」を仕込む
ものはついでとばかりに昆布で出汁をとり、ゆで卵と一緒に煮込んでおいた

煮込み料理に使うのは写真の保温鍋
焼け焦げないし、煮崩れもしない
ついでに電気代もお徳です

先般の沖縄土産の「じゅーしぃの素」で炊き込みご飯

さて今晩は日本酒かな

About

2007年1月27日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XOOPS」です。

次の投稿は「オーパーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。