« 人工衛星発射もとい連射? | メイン | ジャパドン3号 »

古山貯水池自然公園キャンプ場

DSC_02660002.jpg

久しぶりの単独キャンプです
宴会キャンプが続いたので、今回は何にもしない、漫画と昼寝三昧キャンプです
選んだのは「古山貯水池」初めて行くキャンプ場ということもあり少々ウキウキ気分でドライブ、札幌からは1時間くらいでしょうか。
途中ユンニの湯に入ったついでに売店で苺とアスパラを購入その後グーチョキパンで翌日朝食用のパンを購入し向かいました。

DSC_02630001.jpg

ちなみにここのキャンプ場は予約制、キャンピングカーサイトを申し込んでありました。

サイトは木立の中にあり、晴れていてもオーニングがいらないほど木々が覆っています。
ということは、案の定BSは映りません。
翌日早朝に放送されるワールドカップ3位決定戦を観ようと思っていましたがあきらめるました。

昼食はユンニの湯でランチセット(温泉&昼食で1,200円のセット)を食べてきたので、ビールを飲んで早速今回のテーマ(^^ゞの昼寝。
あちこちでベグを打つ音を子守唄にぐっすり3時間、果たしてこれは昼寝の範疇でしょうか。

夜は結構冷え込んだので焚き火、翌日も読書三昧(漫画)充実のキャンプでした。

ちなみにここのキャンプ場についてホームページやガイドブックと異なる点がありましたのでご紹介いたします。

まずはペット連れキャンプ禁止とガイドには有りますが、実際にはオートサートの4隅つまり4箇所についてはペット連れでも構わないとの事、(大型犬については判りません)
ただしここは予約制のキャンプ場ですからその4箇所が埋まるとお断りしているとの事。
4隅ですからペット連れキャンパー同士はサイトは別々となるとの事でした。

つぎに料金、オートサイト料金は全て500円、別途入場料は@1,000円です。
サイトについてはホームページにはサイトによって料金が異なる料金が提示されていたのでコレはキット暫定的な料金なのでしょう。

まあこれはあちこちのサイトでも紹介されていますが。
情報は刻々と変わるもの、足で拾ってきた情報が一番のようです。

トイレやお湯の出る炊事場はまだ真新しく手入れもなされています、ただサイトは芝をきちんと刈り込んで有りますがその周りは草がぼうぼう、サイトによってはとても趣のあるサイトもありました。
何よりも一番川のように元からあった木々を上手にレイアウトした珍しいキャンプ場、好感がもてました。

家からも近いのでまた訪れたいキャンプ場です。
そうそうここのキャンプ場のパンフレットにありましたが、ランチセット同様ユンニの湯で温泉&朝飯セット(AM6時から)というのが有りましたので、次回はこれにチャレンジです。


DSC_02700004.jpg


DSC_02710005.jpg


DSC_02680001.jpg

About

2006年7月 9日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人工衛星発射もとい連射?」です。

次の投稿は「ジャパドン3号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。