シンガポールGP2011の最近の記事

10singaporegp60.jpg
 

本当なら今頃はシンガポールでホーカーを訪ね暑いなと言いながらタイガービールを飲んでいるはずでした
シンガポールのお目当ては勿論F1観戦、人気のプレミアムウォークアバウトというチケットを胸にホームストレートあたりかピットの近くでこんな写真を撮りながらF1の爆音を聞いていたはずなんですが、何故か今、自宅でまったりパソコンをいじっています
そう所要ができ今回の連休は渡航できませんでした
 

singaporegp2011-02.jpg
 

定宿にしているコース脇のパンパシフィックホテルはキャンセル
航空券もキャンセル料を取られましたがなんなくキャンセルできました
ただチケット「プレミアムウォークアバウト」は単純にキャンセルってわけにいきません
そうSGD796(23千円くらい)×2が不要になってしまいました

もっともこの事態はある程度予想できたので、見に行けない場合に備え保険に入っていました
それがこの「チケットプロテクター」
保険料はSGD51.18(3千円くらい)でした
 

policySISSG7000002186.jpg
 

保険金請求はメールで、観に行けなくなったことを3日前までに宣言します
英語で「クレイム」と言うそうですが、日本で意味するものとずいぶん違いますね

保険請求書に加え、あとは行けなくなった理由となるエビデンス、今回は診断書
それとこのチケットを送付します
返金はSWIFTコードのある銀行へ振り込まれるんだとか
 

Policy_Wording1.jpg
 

やはり転ばぬ先の杖は重要ですね
ただ写真のチケットをレースの始まる23日までに送れとあり、一昨日ヤマトの国際宅急便で送りましたが、ちょっと間に合わなかったかもしれません

詳細はまた後日

さて今晩はネットでF1観戦です

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちシンガポールGP2011カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはバリ島2012です。

次のカテゴリは台湾2011です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。