旭山動物2007の最近の記事

旭山動物園きっぷ(1)

| コメント(4)

年越しエントリーです
昨年仕事納めのその日にJR北海道の「旭山動物園アクセスきっぷ」を使い旭川へと出かけました

旭山動物園は一昨年前、バスツアーで行ったことがありますが
そのときのツアー料金は札幌発着一人2,980円、ちょうどバスツアーの過当競争が社会問題化され始めたころでスキーツアーの事故などが多発していたころのツアーでした
 
2008asahiyama01.jpg
 
職場から直接、旭川に向かったのは繁華街をうろうろするため
キャンピングカーは預けてありますので使えません

今回JRとしましたが、スーパーカムイ乗車も初めてとあって楽しみです
1時間20分の列車の旅はあっという間、UシートにはAC電源が装備されていました
 
 
2008asahiyama02.jpg 2008asahiyama03.jpg
 

宿は駅前のワシントンホテル、年末は閑散期なのかツインで5k
ついでにUPグレードしてくれたようです
バスタブも大きく温泉気分で入浴剤を入れてゆったりと入ることが出来ます
 
 
2008asahiyama04.jpg
 

チェックイン後、向かったのは
「馬場ホルモン」
場所がちょっと判りづらかったのですが、焼肉の匂いに釣られていった
その場所に確かにありました
 
 
2008asahiyama05.jpg 2008asahiyama06.jpg
 
席につくと何も云わずとも七輪とホルモンが出てきます、あとは飲みもののオーダーを聞くのみ
好きにやってくれということなのでしょう
ホルモンは色々な部位が混在してましたが、流石に塩味が絶妙でした
お土産に少し買っていくこととします
 
 
続いて、とあるBlogで教えていただいた
「5・7小路ふらりーと」
 
2008asahiyama08.jpg 2008asahiyama09.jpg
 

焼き鳥小路だったとのこと
「ラーメン蜂屋」もこの中にあったが8時閉店で食べることが出来なかった
 
2008asahiyama13.jpg 2008asahiyama07.jpg
 

正面角の炉端焼きのお店「旅篭」に入り、カウンターで炉端を満喫
 
2008asahiyama12.jpg 2008asahiyama10.jpg


 
ついでに折角の旭川ということで、旭川ラーメンも
 
2008asahiyama11.jpg 2008asahikawa36.jpg

旭山動物園きっぷ(2)

| コメント(4)

2008asahiyama14.jpg
 

さて、いよいよ旭山動物園
その前に腹ごしらえ、流石に2人5Kのホテルで朝食は付きませんので
近くのカフェに
 
途中こんなものを見かけました
「ハウルの動く城」のオブジェ
なかなか精巧に出来てます
 

2008asahikawa34.jpg 2008asahikawa35.jpg
 

タリーズコーヒーでモーニングセット
コーヒー好きの私としてはスタバのコーヒーよりもこちらが好みです
 
2008asahikawa37.jpg 2008asahikawa38.jpg
 

旭山動物園は開場前に到着、当日が年末の最終日と言うこともあり、開場のころには長蛇の列となってます、アザラシ館などまた並ばなきゃ
 
2008asahiyama38.jpg 2008asahikawa33.jpg
 
 
ちなみに今回の目的は「ペンギンのお散歩」
 
 
2008asahiyama20.jpg 2008asahiyama27.jpg
 

あとは適当に廻りましたが、それほど並ばずに見学できたのは、やはり冬だから?
 
2008asahiyama15.jpg 2008asahiyama16.jpg
 
2008asahiyama17.jpg 2008asahiyama19.jpg
 

新しく出来たレッサーパンダの釣り橋です
 
 
2008asahiyama31.jpg 2008asahiyama18.jpg
 
冬もなかなか魅せてくれます
まだまだ旭山動物園人気は続きそう
 

旭川といえば食べたいのが「とんかつ井泉」のひれかつ定食
思えばここで中学生くらいの時に食べたのがはじめでした
そのころの私にはここが一番のご馳走でした
 
2008asahiyama28.jpg 2008asahiyama29.jpg
 

ここも当日は年末の最終日、危なかった

久々のお土産

旭山動物園で購入した公式フィギアの「ペンギン」と「オラウータン」です
あの「海洋堂」の製品で、細部までよく出来ております
 

07asahiyama22.jpg


最初この公式フィギアのポスターを見たとき1個300円ではなく、1回300円とあった
誤植かとも思ったが、販売方法をみて納得
あのガチャガチャの販売機での販売でした

欲しいものが、買えない所がミソのようです
でも折角だから「ペンギンのお散歩」欲しかったな
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち旭山動物2007カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは富良野2010です。

次のカテゴリは美瑛・富良野2006です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。