知床2005の最近の記事

おおわし

| コメント(0)

119.jpg


網走流氷観光砕氷船オーロラ号に乗ってきました。
朝8時の便でしたがさっぽろ雪まつり期間中とあって満席ですそんな中念願の「おおわし」をカメラで捉える事が出来ました・・・・がカラスみたいに沢山います、天然記念物のはずなんですが(^^ゞ

知床観光船

| コメント(0)

DSC_02820029.jpg


里帰りついでに乗ってまいりました、知床観光船。
連休ということもあり乗れるか心配でしたが、事前に電話を入れたところ朝一番の便なら乗れるということで7時過ぎにウトロへ着くよう向かいました。
8時15分が始発と聞いて船着場で待っていると、流氷観光で乗ったお馴染みの「おーろら」がやってきました。
この知床観光船は大型船であるこの「おーろら」の他にクルーザーを使ったものの2種類があります。
知床の奇岩をまじかに観れるのはクルーザーでの観光でしょうが私は船酔いしやすいたちなので迷うことなくオーロラ号となります、ちなみにコースも3時間半の知床岬コースではなく1時間半の硫黄山コースとなります。
さていよいよ乗船・・・すると降りてくるではないですか、乗客が、いったい何時に乗ったのでしょう?
まあこちらは船酔いが一番の心配事人のことはかまってはいられません。
いざ出航してみると半島周辺をのろのろ進むのでそれほど揺れません、気が楽になったところで帰り道撮りまくった写真がこれです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち知床2005カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは知床2006です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。