旅行の最近の記事

JALのカレンダー

| コメント(0)

JALから毎年贈られて来るカレンダー「A WORLD OF BEAUTY」と手帳が届いた
手帳はJALの経営状況からか今年で最後になるようだが、カレンダーの贈呈はまだ続くようだ
 

jalcalendar01.jpg
 

例年魅力有る観光地が舞台となっている
毎日眺める為か昨年などはついついその観光地にまで足を伸ばしてしまった
 

jalcalendar02.jpg
 

来年はというと冬季オリンピックが開かれるバンクーバーから始まり
5月には上海、6月はベルリンと昨年から人気の観光地が目白押し
 

jalcalendar03.jpg
 

またこれを眺めると旅心が疼くんだろうな
JALの思う壺である
 

jalcalendar04.jpg

イエローカード

| コメント(0)

イエローカードです
といってもサッカーなどの審判の持つ警告を宣言する黄色のカードではありません

海外旅行においては目的国入国時に『黄熱病予防接種証明書=イエローカード』が必要な国があります
黄熱の予防接種だからイエローカードなのですね
今回実物を始めて見せてもらいました
 

yellow01.JPG
 

職場のお取引先でお付き合いのあったSさんから見せてもらい写真に撮らせていただきました
そのSさん、今月の初め成田から「ワンワールドエクスプローラー」片手に世界一周の旅に飛び立っております
ちなみにそのワンワールドエクスプローラー・世界一周運賃
世界150か国、700 都市以上を細かく網羅する巨大な路線ネットワークを有効に利用出来る格安の航空券
有効期限は1年
ワンワールド加盟の11社のキャリアを使い、パスポートとお金さえ持てば、あとは自身の知恵と足を頼りにアラウンザ・ワールドに導く夢の航空券です
 

oneworld02.jpg
 

さてそんな世界一周の旅をはじめたSさんのBlogはこちら、これから中南米とか読者の一人として楽しみにしております
(興味のある方は画像をクリックしてみてください)
「Eathskip-世界一周旅行」
 

earthskip02.jpg
 

「今度」と「お化け」は出たことがない・・と言わしめますが
いや~人生は一度っきり
やりたいときを逃すと後はないというのを思い起こさせてくれます

といいつつ生きて帰ってこいよ!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはキャンピングカーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。