RallyJapan2005の最近の記事

DSC_02470023.jpg


今年も行って参りましたラリージャパン。
今回はゲストパスも初日から手に入れたので思う存分観戦出来ました。
昨年は0カーにマキネンが乗ったり、引退もうわさされていたサインツも参加し随分話題が豊富でした。
しかし今回はなんといってもローブが前ラリーの際、不幸な事故をかんがみこんなラリーでチャンピオンになりたくは無いと2位で終えたため(はっきりいうと八百長)今回このラリージャパンに優勝をもちこしてくれました。
初日そのローブに北愛国サービスパークで運良く出会いましたが、サインを求められる雰囲気ではないほど周囲にプレッシャーをただよわせていました。
さて観戦のほうですが初日は陸別、寒い中早朝会場に向かってきたのでしょうフェリーを利用しスーパーカブできた方などは低体温症になってしまったのかと思うほど寒がっていました、私も帯広から100kmのバイクでの道程はこたえました、ところがその方はウオータースプラッシュをどうしても観るんだと一番奥まで山道を歩いていきました・・いや~若い。
私は一番観やすいFというサイトで観ましたが、お隣の横須賀から来られた方は何やら奥さんは置いて来られて一人で観に来られたとのことでした、奥さんにお土産にたのまれた「白い恋人」は買えたんでしょうか?他にも札内SSSで初日声を掛けていただいた茨城の方などは2日目は朝早くから陸別に向かうとSSの途中で宿泊先の十勝川温泉に帰られましたがどうなったのでしょう。
ともかく一人で観戦していると結構声が掛かります、同じ目的で集まったという一体感でしょうか、とても心地よかったです。
今回私はキャンピングカーを北愛国サービスパーク内の駐車場に停めそこをホテル替りにしてバイクで会場や帯広繁華街、温泉を廻りましたが巧くいきました、雨が降らなかったのも嬉しかった。
このあと最終日まで観ましたが存分に楽しんできました、ローブ、グロンホルムそしてデュバルからサインを頂いたりと最高の4日間でした、何やら来年は9月上旬が濃厚だとか今から楽しみです。


詳細は「北海道キャンパーズ連盟」キャンプレポートに番外編「ラリージャパン2005観戦日記」として載せてあります興味があれば是非覗いてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちRallyJapan2005カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはRallyJapan2006です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。