ファイターズ2015の最近の記事

昨日行われましたセパ交流戦日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ
前日に先発予告がなされ日本ハムは予想通り大谷翔平が先発登板することになりました
私もちょうどその日、札幌ドームに足を運ぼうと予定を組んでいただけに嬉しい
 

15sapporodome01.JPG
 


しかも座席はバックネット裏となるダイヤモンドシート
入場ゲートを潜る段階から空いている西側ゲートが使えたり、専用のエントランスがあったりと優遇されていますし、座席もフカフカした大き目の座席に足元に余裕があるのがいいですね
これって航空機でいうところのビジネスクラスといったところでしょうか
そうするとファーストクラスは4階のスイートシートということになるでしょう


15sapporodome02.JPG 15sapporodome07.JPG
 

ただこうしてグランドレベルに近いのはスイートシートよりはダイヤモンドシートに軍配が上がります
 

15sapporodome20.JPG

 


さて今回、札幌ドームを訪れようとしたのにはある意味がありました
今までもファイターズの応援には「B・B」と背中にロゴの入ったレプリカユニフォームを着て応援していましたが、どうしても今回「OHTANI」のロゴが入ったレプリカを買いたいと思っていたからです
札幌ドームのグッズ売り場である「グッズ・ジャム」でそのOHTANIのロゴの入ったレプリカユニフォームを買った時のことです、カード払いでサイインした際、名前である「大谷」と書き込んだのを見てレジの方にくすっと笑われたのですが、同じ苗字なので応援しないわけにはいきませんからねと話しましたが、そういうことなんです
 

15sapporodome05.JPG
 

さて試合は大谷翔平は今季土つかずの7連勝13奪三振のおまけつきを成し遂げ
来年ファイターズにいるのかな〜とも思える力投を見せました
 

15sapporodome03.JPG
 

7回にはそれまで沈黙していた中田翔のバットも火を噴き
見に来てよかったと思わせる試合になりました
 

15sapporodome04.JPG
 

ということで、続いてここダイヤモンドシートのお話
ダイヤモンドシトーはその下にラウンジを抱くシートのわけです
 

15sapporodome08.JPG
 

ここには歴代のユニフォームなどの展示物があるほか
 

15sapporodome09.JPG 15sapporodome10.JPG
 

食事やお酒が楽しめるラウンジがあります
そのうえデリバリーをたのめば席まで持ってきてくれるのだとか
そんなメニューがこれです
 

15sapporodome11.JPG
 

正午開場とともに札幌ドームへ伺ったのはこのため
昨年くらいまでやっていたVIP・ダイヤモンド限定の弁当を頼もうと思っていたからです
残念ながら2015年のメニューにそういったものはなく
通常メニューからロコモコとカツカレーを頼んでラウンジで腹ごしらえです
ビールはこのラウンジのみのヱビススタウトクリーミートップ
 

15sapporodome13.JPG
 


続いてスタンドに舞い戻り
「サッポロエーデルピルス」もいただきます
 

15sapporodome17.JPG 15sapporodome14.JPG
 

ビール売りのお兄さん方(オネイさんも含む)の背中に背負ったビールの銘柄を確認しつつ
「ヱビスビール」を続けざまに3杯ほど頼みました
 

15sapporodome15.JPG 
 

デリバリーサービスも一度だけチャレンジ
おつまみ盛り合わせを頼みましたが、ここの一番人気の商品のようで真っ先に売り切れになっていました
 

15sapporodome18.JPG

 

最近あちらこちらで見かけるカップに入ったサラダ
豚しゃぶサラダ(ポンズジュレ)も頼んだりと完全に居酒屋気分

応援に来たのだか飲みに来たのだかわからなくなりますね
 


15sapporodome19.JPG
 

杯を重ねるごとに重ねたプラカップが物語っています
 

15sapporodome16.JPG
 

試合後のファイターズの勝利を祝う花火も見れたし
今回は満足満足
 



 

次はクライマックスシリーズか日本シリーズあたりでこの花火見たいものです

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちファイターズ2015カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはファイターズ2016です。

次のカテゴリはファイターズ2012です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。