ファイターズ2006の最近の記事

ドラフトの行方

| コメント(0)

20060822.jpg


夏の高校野球、連日「駒沢大学附属苫小牧高校」の活躍に一喜一憂した。
特にエースの田中君の活躍
仁王さんを思わせるその風格で相手を圧倒し、三振の山を築いた
甲子園での三振の数はあの松坂さえも上回るとか

駒苫VS早稲田の試合でたまたま観たそのひとコマにこんなのがあった
田中君三振を取ってチェンジの際すぐにベンチに全力疾走と思いきやキャッチャーの小林君からのボールを受け取り、プレートの真中に丁寧に置いた

ここに香田野球の強さの秘密があるのかもしれない

もっとも対する早稲田実業の青いタオルの王子こと斎藤君
帽子が汚れるのを嫌ってたのかと思いきやプレートの上にあるボールを取って脱帽

見間違い、思い違いかも知れないが
いくら騒がれても高校野球は所詮は高校での教育の一つでしかない
その教育現場を目撃したような気がした


さて田中君、プロへの思いが12球団どこでも行きますの言葉となった

道民の私としては関西出身だろうがなかろうが
我が北海道日本ハムファイターズへの入団を期待している

ドラフトを控え連日、ヒルマン監督はくじ引き特訓中とか
ぜひとも引き当ててもらいたい

もしもではあるが引き当てたら
SINJYOUが実は着せたい背番号「1番」があるんだがと言い出しそう

まいど岩本の「18番」てのもいいな

ダルビッシュは使い走りでタバコを買いに行かせたりして

などとどんどん夢が膨らむ

けどきっと田中君は今回の甲子園の出場した各チームが打倒田中と目標とするくらいの日本野球界の宝物
コメントどおりドラフトで引き当てたチームに行くだろう

どこのチームに行っても札幌ドームで投げるときは応援に行くぞ

日本シリーズ

| コメント(0)

1711.jpg

VIP席(スイートシート)のチケットです

バックネット裏の4階のはりだしてるやつです
最近盛り上がると球場全体が震えるのですが、ココは結構揺れます

日本シリーズ ②

| コメント(0)

DSC_00180001.jpg

日本シリーズいよいよ今日から始まります
1塁側のS席をGETしました
日本ハムは札幌ドームではブルペン等の利便性を鑑み3塁側をホームのベンチとしています
1塁側は中日ドラゴンズのファンが座るのでしょうが、そこは札幌ドームを本拠地とする日本ハム
きっと周りはファイターズファンばかりでしょう

これは第5戦のチケットです

ということは、4試合で優勝が決定したら見れません
日本ハムが4連勝なら許せますが、4連敗なら・・・・

ネットオークション

| コメント(0)

ここ数年、インターネットのオークションでチケットの売買が盛んに行われている

特筆されるのが日本ハムVSソフトバンクのプレーオフ
札幌ドームでは2試合しかないという理由かチケットの価格がオークションで高騰した
1枚8万円だとか9万円などで売買と新聞でも報道された
チケットに表記されているようにチケットの不特定多数への売買は禁止されている
これは所謂条例違反となるのだろう
ただネットオークションをはじめチケット屋さんや路上で販売しているダ○屋さんも居なければ居ないで不自由なのかもしれない
ある種必要悪的な部分も認めざるを得ない

で・・・・日本シリーズのチケット
確かに名古屋ドームでの試合に限って言えばプレーオフ同様チケットの価格は鰻のぼり
試合が有るかどうか判らない6戦目や7戦目まで高騰している

なのに、札幌ドームでの試合といえば
逆に定価割れしているものまであるありさまである
いったいなんなんだこれは(^^ゞ

プレーオフのチケットの高騰を鑑み買い込んだのだろうが
道民は何せこういったことに対し経験が無い、オークションは前回のプレーオフのチケット高騰で
敬遠していて今回の叩き売り状態に気付いてもいない
テレビを見ても相変わらず高値取引と報道している(マスコミは少し自分で調べてから報道していただきたい、それとも転売抑制?)

チケットを買えず地団駄踏んでいる道民や札幌市民は大勢居る
確かにチケット争奪戦に慣れていなく
関東や関西の転売屋とでも云う人々には適わないのかもしれない
いったいどこからそんなに仕入れたのだろうと思わせるチケットが数十枚、数ページに渡り一人の出品欄に並んでいる
何とかならないものだろうかと思う

公正に販売しようと努力する日本野球機構の気持ちは判るが・・・・・・
ネット社会も判るが札幌ドームでの販売枠をある程度もつなど、ちよっとだけ地元に有利にしていただけないだろうか


そんな中、面白いオークション出品者を見つけた
ファイターズファンなんだろうと思わせる出品者が
残念ながら試合には行けないので転売する(ネットダフ屋の得意な台詞)までは良くある文言だが

何とファイターズファンには落札価格の2割引にするというのである
条件として直接手渡しするがその際、応援用のユニフォーム等で来られるか
もしくは「ファイターズ応援歌」をその場で3曲歌ってくれと記載がある

本当は自分が行きたいんだろうなと云う思いがひしひしと伝わってくる
物だけではなくファイターズを応援する気持ちを添えて転売したい・・

どういった方が落札されたか知らないが、ネットオークションもいいもんだな~と思わせる出品でした

それとも騙されているかな(^^ゞ

日本シリーズ ③

| コメント(0)

DSC_00610004.jpg


SHINJOラストダンス
最後の一振りです

剛志コールが響き渡る中
涙でボールが見れなかったそうです

「泣くな、真っすぐでいくからから」・・・と谷繁が云ったとか・云わないとか

確かに谷繁はそんな構えです

ちなみにタマタマ捉えた1枚
ボールが写っているのが判りますでしょうか

300mの望遠ズーム買っておいて良かった

DSC_00560003.jpg


DSC_00640005.jpg

日本シリーズ ④

| コメント(0)

DSC_01010007.jpg


SHINJOが宙に舞いました


DSC_00900006.jpg


DSC_01240008.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちファイターズ2006カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはファイターズ2007です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。