« なまらer聖地オフin美笛キャンプ場 | メイン | 羽田空港神社とエアポートラウンジ »

羽田東横イン近くの「炭火バル とりびぃー の」

旅の始まりはたいてい金曜の夜、退社したその足でそのまま
出張族や単身赴任のサラリーマンなどに混じり
新札幌空港から羽田空港へひとっ飛びするのが我が家のならわしです
もちろんこんなことをするのは少ない休みを有効に使うためです
こんな日程で旅行することの多い我が家に欠かせないのが、羽田空港からのアクセスが良いビジネスホテルです
とくに私にとって欠かせない定宿となっているのが
「東横イン羽田店Ⅰ・Ⅱ」
羽田空港から無料のシャトルバスが15分ごとに出ているのが一番の売りなんでしょうが
それに加えてホテルのある大田区は46軒のバラエティー豊かな銭湯(公衆浴場)がある銭湯の街
付近には昔ながらの銭湯が数件ありますので、ちょっと時間のある時はホテルの狭いお風呂ではなく手足の伸ばせる銭湯に出かけたりしています
 


もうひとつの魅力は小さな飲食店も付近に点在しているところでしょう
ちなみにこのあたりは居酒屋激戦区のようでワタミ本社ビルはこのホテルから歩いて5分もしない場所にあったりします
今回訪れた「炭火バル とりびぃーの」もホテルから歩いて5分くらいにあるお店
ちなみに「とりぃーの」とりは=焼き鳥、」びぃーの=VINO(ワイン)という意味でしょうか
焼き鳥をワインとともに頂くお店のようです
ワインの品ぞろえもこの通りですし
持ち込みワイン歓迎のようで「BYO」もやってました
 

torivino03.JPG
 

とくにこんなといっては失礼ですが、小さな居酒屋でスパークリングワインがグラスで頼めるのも魅力の一つです
 

torivino01.JPG

 

さてまずはビールということでアサヒのスーパードライ・エクストラコールド
そしてスパークリングワインを頼みます
 

torivino05.JPG torivino04.JPG
 

金曜の夜で団体客も大勢いたからでしょう
料理がなかなか出てこないのでもう一杯
「メガハイボール」なるものを頼んでみました
比較対象物としてCANONのデジカメを置いてみたのでソノサイズが判るかと思います
 

torivino06.JPG
 

それとすぐに食べるメニューを決め頼んだのですが、それがなかなか出てこない
なんでかなと目の前で焼いているところを見るとこれが結構丁寧に注文のたびにミニトマトのベーコン巻などを仕込んで焼いています

ということでまずは焼鳥「おまかせ5本盛り合わせ」
(その日の一押しを一皿に!!)よいうやつを頼んでみました
 

torivino07.JPG
 

「フォアグラコロッケ」なども揚げたてで美味しかった
フォアグラがゴロンと入ったコロッケ
食べて納得、道理で時間がかかるわけだと納得いたしました
 

torivino08.JPG


このお店結構遅くまでやっているようなので
次回はコースで頼んでみようかな

About

2014年9月16日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なまらer聖地オフin美笛キャンプ場」です。

次の投稿は「羽田空港神社とエアポートラウンジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。