アメリカ合衆国議会議事堂「人民のクリスマスツリー」

| コメント(2)

ワシントンDCの中心キャピトル・グラウンドに建つ
アメリカ合衆国議会議事堂です
  

14ny308.JPG
 

TVのニュースやアメリカが舞台の映画にはよく登場する建物で
映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」で見た風景がここにありました
ナショナル ・モールを挟み、向かいにあるワシントン記念塔も同様ですね
  

14ny311.JPG
  

さて年末年始の休みを利用して行ったニューヨーク、ワシントンDCの旅でしたが
ちんたら更新している間に季節はすでに夏
私の住む札幌も35℃などという気温がニュースになるそんな季節になってしまいました

ということでここを訪れたのはちょうど正月
まだクリスマスツリーが飾られていました
 

14ny309.JPG
 

このツリーは高さ約27メートルあります

俗に「人民のツリー」ともいわれるクリスマスツリー
世界中に点在する有名なクリスマスツリー10選にも選ばれているそうです
 

14ny310.JPG
 

ついでと言ってはなんですが、そのクリスマスツリー10選に選ばれる
ツリーが近くにもう一つありますのでそいつも見に行くことにします

コメント(2)

おおたにさん、お久しぶりです。
うろこ雲の加減とあいまって、面白い写真ですね。
映画のみならず、アメリカの象徴的な建物の一つですよね。

いこう斎さん こんにちは
そういや滞在中こうしたうろこ雲多かったですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年6月 5日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名水うどん野々傘「羊蹄の恵み山菜ぶっかけうどん」」です。

次の記事は「道民の森一番川地区オートキャンプ場でまったりキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。