ニューヨークからアムトラックに乗りワシントンDCへ

| コメント(0)

私がアメリカで一番訪れたかった場所、それはアメリカの首都ワシントンDCにあります
正確に言うとワシントンDCなどにあるものなんですが
それはスミソンアン博物館の航空宇宙博物館です
 

14ny231.JPG
 

この博物館に行き子供のころに胸躍らさせられたアポロ11のコロンビア号をはじめとした宇宙に関わる展示物を見て歩くのが私の夢でした
ということで今回折角ニューヨークくんだりまで来たのですからワシントンDCに行かないわけには行きません
さてそのスミソニアン博物館
ニューヨークからのツアーバスもあるようですが、ニューヨークからワシントンDCへはアムトラックで3時間半で行くことが出来
前回ボストンからニューヨークへ来た際もアムトラックが思ったよりも便利に使えたので、今回ニューヨークからワシントンDCへの日帰り観光は自分でアムトラックのチケットを購入し向かうことに

もっともこれは予め日本からインターネットを通じて申し込んでありました
 

14ny217.JPG
 
 
とうことで朝早くにホテルを出てニューヨーク・ペンステーションへ
地下鉄のペンステーションから一度外に出てまた地下に潜り表示に従いアムトラックの駅を目指します
そうですアムトラックの駅もまた地下にあります
しばし歩いたところでアムトラックの出発時間を知らせる表示板を見つけました
 

14ny228.JPG 
 

その下には券売機が設置されていました
ここで申し込んであったチケットを発券いたします
 

14ny220.JPG
 

といってもインターネットを使い申しこんだ際に使用したクレジットカードを入れるだけ
画面に購入した内容が表示されますので指でタッチして発券いたします
思ったよりも簡単でした
 

14ny218.JPG 14ny219.JPG
 

まだ出発時間まで時間がありますし、乗り場となるホームも掲示されていません
しばしアムトラックの待合室で待つことにします
ちなみにこの待合室へはチケットを掲示しなければ入ることができませんでした
チケットを掲示して入るのはホームレス対策なのかな
 
 
14ny230.JPG


今回乗車するのはステンレス製のいかにもアムトラックといった車両です行き先を知らせる電光掲示板には「ワシントンDC」の文字が・・・
ワシントンDCにあるスミソニアン博物館まであとわずかです
 

14ny221.JPG 14ny222.JPG
 

ちなみにワシントンDCへはアムトラックで3時間半くらいの鉄道旅
このくらいの時間だとわざわざ飛行機を使うまでもありませんね
立派な食堂車がありましたが、このくらいの時間だとスナックやコーヒーを飲むくらいしかできません
 

14ny224.JPG 
 

座席は自由席
ただし売り出されたチケットは座席分しか発券されていませんので
座席自体は確保されています
あわてる必要はありませんね
 

14ny223.JPG
 

さすがと思わせるのはインターネットが必需品のアメリカ
座席には電源やらWi-Fi「AMTRACK CONNECT」が常備されていました
 

14ny225.JPG 14ny227.JPGe

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年3月28日 20:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニューヨークで見る大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」」です。

次の記事は「小樽港湾センター_シーサイド・イン「食堂ひら川」のかつ丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。